« 12月24日 | トップページ | 池袋・鉄道模型芸術祭(B1・アトリエ偏) »

2015.12.27

池袋・鉄道模型芸術祭

Dscn6558_800s日本鉄道模型の会主催の第1回 鉄道模型芸術祭が池袋駅前で開催されています。
管理人も、見学に行きました。

好天に恵まれて、屋外のマフ・ポッターも堪能出来たし、「おぎのや」の釜めしも食べて、好調な滑り出し! 展示は、落ち着いた雰囲気で、粒よりの出展で、1日では見きれないほどでした。

Dsc_3093_800s目玉は、これ。羅須地人鉄道協会のマフ・ポッターが駅前広場に登場!
短い線路ながらも、汽笛とドラフト音を響かせて、やっぱり「生きた蒸機!」
成田の「ゆめ牧場」からの出張運転です。案外遠くて、行けなかったので嬉しい限りです。

Dscn6555_800s数量限定」の羅須地人鉄道協会まきば線カレンダー(1000円)も販売していますので、見逃せません。動いている、蒸機を見ていると時間の経つのを忘れてしまいます。

Dscn6557_800s屋外では、物販コーナーもあります。あまりゆっくり見ていると、劇場内の展示を見る時間が減ってしまうので、慌てて見学。南部縦貫レールバス愛好会のテントで、絵はがきを発見、12枚入りで1000円で、写真も気に入ったので購入しました。屋内展示を見る前に、「おぎのや」峠の釜めしを食して、横軽に思いを馳せました。
Dscn6560_800sさーて、メイン会場の東京芸術です。
出展件数は少なく思えるかも知れませんが、内容は濃いです・・・
だんだん時間が無くなって、明日に持ち越しです。
本日見学したのは、相武鐵道ノーブルジョーカー、レイアウトしわざ人、我らが愛しき日本の蒸機、ギミック2015、NGJ、川越鉄道などなど
報告は、明日になるか???

|

« 12月24日 | トップページ | 池袋・鉄道模型芸術祭(B1・アトリエ偏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月24日 | トップページ | 池袋・鉄道模型芸術祭(B1・アトリエ偏) »