« 模型店の店頭レイアウト(IMON池袋、マッハ模型) | トップページ | JMA総会併設イベントのテーマは「北海道」 »

2011.01.01

謹賀新年

F3m00624_s 新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は、レイアウトを次のステップに進めたいと思っています。苦手なストラクチャー作りを如何にして克服するかがカギとなりそうです。これからも、みなさんの助けをお借りして、なんとか進めていきたいと思います。特に資料不足なのは、駅構内のディテールが分かるような写真が少ないことです。写真集などでは、どうしても車両アップになるので、設備が写ったカットは思いの外少ないです。昭和10~30年代の姿を知りたいところです。私の撮影は、最末期のごく一部なので、模型化すると「ちょっと違う?」と云う感じです。

F3m02003_s

こんな感じの古いシーンを見たいモノです。

|

« 模型店の店頭レイアウト(IMON池袋、マッハ模型) | トップページ | JMA総会併設イベントのテーマは「北海道」 »

コメント

良い写真ですね〜^^

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

投稿: Saka-j@松戸車輛 | 2011.01.01 03:01

Saka-j@松戸車輛さん

早速のコメント有り難うございます。
貴殿のレイアウトは、日々進化しているようですね。ヤードも手早く竣工して、供用開始されたようですね。

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2011.01.01 04:18

レイアウト期待してます。北海道のシーンはなんとなくガランとした雰囲気が印象にあります。

この時間帯、NHKBSで、よさげな番組やってますね。

投稿: ヤマ | 2011.01.02 00:24

> なんとなくガランとした雰囲気
狭いレイアウトスペースで如何に表現するか悩ましいところです。
先輩諸氏の炭鉱鉄道の写真を見ていると、機関庫まわりなどは、案外狭いスペースを有効利用してい部分も有るので、鉄道施設自体は狭いレイアウトでもなんとかなるかな? と考えています・・・が、やってみないと分からないところがつらいところです。

また、色々と教えて下さい!

投稿: 管理人 | 2011.01.02 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模型店の店頭レイアウト(IMON池袋、マッハ模型) | トップページ | JMA総会併設イベントのテーマは「北海道」 »